pray08CIMG_20200321_102946.jpg

神葬祭
しんそうさい

pray08A神葬祭イメージ_1579590097[1].jpg

当宮では、神道のご葬儀(神葬祭)をご奉仕しております。
古来より皇室(天皇家)の祭祀が神道であることに倣い、
日本人の先祖供養は神葬祭が多く行われていた歴史的背景があります。

そのような経緯から、最近では神道家だけでなく
仏教やキリスト教のような他宗教から神道に改宗して
ご葬儀を行いたいという方も増えております。

当宮では、神職からわかりやすい神葬祭の講話(解説)を
交えながら祭祀を行っております。

当社参集殿にて、葬儀・法事(最大70名様まで)のご利用をいただけます。

永代供養のご案内

神道式の永代供養(祭祀)をご奉仕しております。
時代の流れの中で、核家族化が進み最近ではお子さんのおられない方や、
子供はいるけど女の子しかいなく嫁いでしまった…等々の事情から、
故人様やご先祖様を永久にお祀りしてほしい方が増えております。
当宮では、そのような様々なご家庭事情を鑑み、
永代供養(祭祀)を行っております。

pray08BIMG_1154.jpg

永代供養墓

御朱印の
ご案内

当宮、川越三峯神社、民部稲荷神社、仙波東照宮の4社の御朱印がございます。

創建1000年
記念大祭

当宮の創建1000年を記念して祭典や境内整備事業を進めております。

メディア
​紹介

当宮が紹介されたテレビ、雑誌、書籍等の記事を掲載しております。